見て・聴いて弾ける! リッチー・ブラックモア(DVD付)

『見て・聴いて弾ける! リッチー・ブラックモア(DVD付)』

シリーズ第1弾。DVDにてギター演奏させて頂きました。


2016/3/25発売 単行本(ソフトカバー): 80ページ ¥2,160


【内容紹介】

ギターが上達するための最大の近道は、憧れのギタリストの楽曲を完全コピーすること。それを繰り返すことによって、多くのプレイヤーはあらゆるギター・テクニックやフレーズのアイデアを習得していきます。しかしその一方で、取り組み方が間違っていると、なかなか楽曲をマスターできないばかりか、あまりの上達の遅さにギター自体に興味を失ってしまいかねません。本書ではそういった失敗に陥らないよう、アーティストごとに人気曲3曲を課題曲として取り上げ、それらを攻略するためのポイントを付属のDVD映像連動で丁寧かつ詳細にレクチャーしていきます。


本書で取り上げるのは、ついにハード・ロックへの回帰を宣言した鬼才、リッチー・ブラックモアのディープ・パープル時代の名曲3曲。本書の譜例とDVD映像に沿って練習していけば、必ず目的の楽曲をマスターできるようになります!


【課題曲】

「Smoke On The Water」

「Highway Star」

「Burn」

0コメント

  • 1000 / 1000